PhotoReading136 日本人の成功法則


2011.12.16 PhotoReading 136冊目のご報告



タイトル:父から子に語る 日本人の成功法則
      人生と歴史のフレームワーク力

著者名:神田 昌典、渡部 昇一


感想:
 神田氏が20代のころ。本屋で吸い寄せられるよう手にとった本『マーフィー眠りながら成功する』(ジョセフ・マーフィー著)を翻訳したのが、今日紹介する本の対談相手、渡部 昇一氏である。

 『マーフィー眠りながら成功する』を簡単にいうと---人間は夢を描くだけでその夢を実現する方向に進むことができる。気持ちのもちようで事態は一変する。いわば、潜在意識を活用することで人生を成功に導くことができるといった内容。(本書より引用)

 34歳差のふたりが、それぞれの経験から語る「成功法則」の条件は、説得力がある。

 本書の概要は、下記マインドマップを参照してください。

画像



 自分としては年頭である今、まずはフレームワークとしての周期説を用い、これまでの自分を振り返り、将来を見通し、今の自分がもつ課題を明確にする。

 そして「自分はこういう人生を送りたい」とHappyな状態をイメージし、自分を信頼し、目標に向かって自分のできることを精一杯追求していきたい。



日本人の成功法則
フォレスト出版
神田昌典

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人の成功法則 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック